FEATURE LIFE MEDIA

ハワイと関わる新しい生き方を創造するサービス 「WAAP(ワープ)」を開始!

ハワイのブランディング・デザイン会社 Clarence Lee Design & Associates, LLC(所在地:米国ハワイ州 /代表:Kuni Yamamoto)は、法人・個人によらず日本に住まうハワイ好き向け、これまでの旅行者の立場からもう一歩踏み込んだ「新しいハワイの関わり方」を提案し、共に創造しようというサービスを立ち上げ。 コロナ禍で働き方、生き方が変わる中で、日本を飛び 出しハワイ移住を考える人、日本での事業を身近な海外であるハワイに拡げたい人、増えてきているので?そんな方々の「第一歩」となりたい。まずは気軽な相談相手になりたい。 「ハワイと日本で仕事も遊びも!自分らしい生き方をしたい!」と少しでもお考えのあなたの為のサービス。それが “WAAP” 。
WAAPウェブサイト → WAAP
その名の由来は、「HAWAII」と「JAPAN」を上下につなぐ と、“W・A・A・P” という4つのアルファベットが浮かび 上がります。そして、その「W」には “Work(仕事)” 、 「P」には “Play(遊び)” の意味も込め、「ハワイと日本で、もっと仕事も遊びも充実させ、新しい生き方を創造する」という想いが込められている。WAAPを通してハワイ進出・移住が増えることで、ハワイと日本がこれまで以上に親密な関係になり、両方の社会に少しでも貢献できるように、WAAPはハワイと日本をワープし合うような架け橋となりたいと考の思いを込めている。
WAAPのコンセプトは、“ハワイと関わる新しい生き方を創造する” こと。ビジネスだけなら小さな市場のハワイはお世辞にもおすすめとは言い難い。しかし、ハワイには美しい自然・文化・人々、そして癒しの空気感があり、そんなハワイと関わることで、もっと幸せな生き方ができるはず。 WAAPが考えるハワイ進出の目的は、ビジネスの成功だけでなく、 家族・社員・友人と共に幸せな人生を作ること。 ハワイとの関わり方は、事業進出から移住・遊びまで様々。 あなただけの ハワイの関わり方を見つけ、HAWAIIとJAPANで、WORK もPLAYも充実させる夢の実現をお手伝する、それがWAAP。
WAAPなら、すぐにハワイに拠点を作ることができ、独自 メソッドによるハワイ進出ロードマップであなたのハワイ進出の第一歩を踏み出せる。そのプランに合わせて、あなたのハワイ駐在員として準備をサポートし、ハワイ進出に必要な要素を トータルにお手伝い。また様々な専門家が集まったWAAP チームにより、ビジネスもプライベートも充実させるあなた だけのスペシャルチームを編成し、夢の実現へと導きます。 旅行会社でも、不動産会社でも、ビジネスコンサルでもない、 ブランディング・デザイン会社だからできること。 あなたらしい生き方をデザインするライフ・ブランディング&プロデュース “WAAP” 。
クラレンス・リー・デザインが WAAPを始めた理由
新型コロナウイルス感染症により観光に依存するハワイ経済も大きなダメージを受けた中で、新たな価値観や生き方について考える機会に恵まれた。 Clarence Lee Design(CLD)が考えるブランディングとは、会社設立(商品開発)時に決める会社の意思や姿勢の “視覚化&具現化の作業(価値創造)” である。 だとすると、ブランディングとは言い方を変えれば、全ての人が “これからの人生をどう生きるのか” という 夢を視覚化し、新しい生き方を創造すること。
そこで、ブランディング・サービスの領域を広げ、日本企業のハワイ進出やハワイ企業の日本進出サポートもブランディング の一環と捉え、法人や個人に関わらず、全ての人に “もっと ハワイに深く関わり、もっと自分らしい生き方を創造する= 人生のブランディング” をお手伝いすること。それが、アフター(コロナ)パンデミックにCLD ができるハワイ社会への貢献にも繋がるとの確信がある。
また、これまでの経験の中で、ビジネス開始前の準備段階で諦めてしまったり、事業開始後の運営がうまくいかず数年で撤退という日本企業を何度も目の当たりにしてきた。その原因の多くは、ハワイと日本の商習慣の違いによるもの。 要するに、現地の生きた市場や情報を把握せず、ハワイ 市場に合った調査・戦略・計画がしっかりできていない状態で、準備を始めてしまうことが大きな原因となっている。そういったケースを少しでも減らし、ハワイで成功する日本企業を 増やしたいと本気で思い、ビジネス準備から開始までハワイ進出を総合的にお手伝いしたい、その信念からローンチしたもの、それが “WAAP(ワープ)” である。