インターナショナルマーケットプレイスはワイキキの中心部に位置し、ワールドクラスのショッピング、ダイニング、エンターテイメントが揃ったショッピングセンター。ハワイ初のサックス・フィフス・アベニューをはじめ厳選された高級ブランドからライフスタイルブランドまでさまざまなショップが並んでいる。このインターナショナルマーケットプレイスは、内装工事が必要ないプラグ・アンド・プレイ方式の小売スペースや短期賃貸を提供する賃貸借契約「エマージ・ウィズ・ターブマン」を発表した。
インターナショナルマーケットプレイスのブリアナ・グロス氏は「エマージ・ウィズ・ターブマンのチームは、店舗を持とうとしている地元デザイナー、職人など様々なブランドと柔軟な条件で契約を結びたいと考えています。弊社の熟練スタッフがポップアップストアやキオスクの開店まできめ細かくサポートします。」と話している。これによって、ホノルルですでにビジネスを展開していて、今後ワイキキに進出したい、または日本で店舗を構え、今後ホノルルにも店舗を持ちたい、オンラインだけだったビジネスで店舗を持ちたいなどの人たちを応援していくとしている。
ターブマン・カンパニーLLCはアメリカ合衆国とアジア各国26カ所にあるショッピングモールの管理及び賃貸借を行っている。ザ・ターブマン・リアリティ・グループLLC(以下「TRG」)が米国内に所有する不動産は国内でも屈指の売上げを誇っている。TRGはサイモン・プロパティ・グループ(NYSE:SPG)とターブマン家の合弁事業として1950年に創立され、本社はミシガン州ブルームフィールドヒルズに所在。また、香港に本社を持つターブマン・アジアは2005年に創立された。
「エマージ・ウィズ・ターブマン」と契約するメリット
● スピード感:契約成立までの時間を短縮し、入居後すぐの開店を実現。
● ロケーション:新店舗を老舗の近くに展開し、ブランド認知に貢献。
● プランニング:経験豊富な施設スタッフが許可取得や点検の工程について説明。
● デザイン:店舗デザイナーがブランドの良さを最大限に生かせるよう設計をお手伝い。
● 契約内容:仮店舗の契約でも、希望により常設店に変更可能。
● マーケティング:ターブマンのマーケティングチームが、デジタル素材、SNS、店舗情報等を駆使し、店舗を宣伝。
● ブランド認知:競争の激しいインターネットで、ブランドの認知度アップ。
● オンライン売り上げ:店舗設立でオンラインの売り上げも増加。
このようなメリットを生かし、エマージ・ウィズ・ターブマンはこれまでにアメリカ各所にあるショッピングセンターで、新進気鋭のデザイナー、アーティストやヨーロッパ発の老舗など、様々なテナントを迎えてきた。今回契約をしたことによって、通常のショップだけでなく、オンラインでのショッピングにもアドバイスをしてくれるようで、このコロナ禍にどのようにマーケティングをして行くのか注目したいところである。
インターナショナルマーケットプレイスの詳細は下記オフィシャルウェブサイトまで。
→
International Marketplace
また、公式インスタグラム@intlmktplacejpでも最新情報を更新しています。
ターブマンについての詳細は下記オフィシャルウェブサイト(英語)まで。
→ taubman