Ala Moana Center内にあるFoodland Farms(フードランド・ファームズ)がオープンして早1年。1周年を迎えた8月31日、新しいメニューが紹介された。
ハワイ州内で数十店舗展開するスーパーマーケットのFoodlandの中だが、こちらのFoodland Farmsは、hot&coldセルフサービスコーナーや自分で盛りつけるデリがあり、近くに勤めるロコたちがお昼時に買う姿もよく見られる。種類豊富なポケステーションはローカルに特に人気が高く、お昼時は列になるほど。またワインセレクションにも力を入れており、店の真ん中のワインバーは座ってワインが飲める人気のセクションだ。
Foodland Farmsは食に力を入れていて、HI Steaks、ポケステーションなどのブースに分かれている。その場で飲食できるカウンターがあり、ロコだけでなく、観光客もその美味しさに舌鼓を打っている。ロコ御用達のスーパーであるが、旅行者にとっても嬉しいハワイ産の商品コーナーやFoodlandだけの限定品もあり、お土産を買う場所としても人気がある。
そのFoodland Farmsが開店1周年を記念して、新しいメニューを発売した。
ワインバーで楽しめるメニューは2品。ワインに合いそうな「チャードトマト・カプレーゼ」と「ベーコンチーズバーガー・ロイヤル」。アイスクリームステーションでは、ハウスメイドのアイスクリームサンドイッチが登場。チョコミント、チョコレートチップなど6種類。ボリュームがあるので、シェアしても大丈夫。
そしてロテサリー&グリルステーションでは、バオバンズに豚角煮を挟んだ「ソイベリーズ・ポークベリー・パオ」。ソースがほんのり甘く、パオと一緒になって美味しい。付け合わせとしてなま酢の野菜が入っているが、酸っぱさがなくさらりと食べてしまえる美味しさだ。
ピザステーションの近くにあるサンドイッチセクションからは、ヘルシーさが一面に出た「ビーツフムス&グリルドベジタブル」。他にもとんこつベースの厚切りステーキの「ステーキサイミン」も登場。サイミンというよりも普通のラーメンに近い。
新商品を考案したシェフの紹介も。今回はブライアン・ナガイさんとリック・チャンさん。ブライアンさんは以前、アラン・ウォンのパイナップルルームのシェフをしていた人物。リックさんは、ヒルトンハワイアンビレッジとハレクラニホテルのデザート部門で働いていた経験を持つ。そして担当責任者のシェフはケオニ・チャンさん。彼はニューヨーク、ウェストバージニア、ラスベガスでの経験を持ち、その後2004年にFoodlandに入社した。
1周年を記念して、フードランドではこれらのメニューの他に30品目ほどが新しいメニューとして仲間入りとなった。