BIHI - ハワイろぐ -

ハワイでのタクシー&リムジン利用ならトリップアドバイザー®お墨付きの「Charley’s Taxi」!

ハワイのタクシー会社として初の「エクセレンス認証」

ハワイのタクシー会社であるチャーリーズ・タクシー&リムジン(以下、チャーリーズ・タクシー)がトリップアドバイザー®の「2017年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」を受賞した。この受賞は、ハワイのタクシー会社として与えられた唯一の栄誉であると同時に初の快挙。

世界最大の旅行サイトであるトリップアドバイザー®が7年前に開始したこのエクセレンス認証は、最高のサービスを継続的に提供しているホスピタリティサービス・プロバイダーを表彰するもの。過去1年間、トリップアドバイザー®の口コミで一貫して高く評価されているサービス・プロバイダーに授与される。

チャーリーズ・タクシーCEOのコメント

チャーリーズ・タクシーの社長兼最高経営責任者(CEO)であるデール・エバンズ氏は次のように述べている。「チャーリーズ・タクシーは、業界の最高水準を維持することに誇りを持っています。個々の輸送ニーズに合った最高の品質と価値を提供している私たちの努力が、世界中の旅行者の皆さまから評価いただけたことを大変嬉しく思います。」

最先端のコミュニケーション技術を駆使

1938年以来、地元のアイコンとしてホノルルの市民や観光客に利用され愛されてきたチャーリーズ・タクシーは、最先端のコミュニケーション技術「インテリジェント・トランスポーテーション・システム(ITS)」を駆使し、日々サービスを提供している。

ITSは、ハワイの輸送業界において全てのニーズを網羅するシステムだ。同システムによって、お客さまの待ち時間短縮、GPSによるナビゲーションおよびセキュリティーの一層の向上が実現される他、会社側からタクシー内外のリアルタイム監視を可能にする映像・音声モニター「ジャナス2方向カメラ」によって保安が高まり、かつ問題が起きた場合の迅速な対処が可能となっている。

さらにクレジットカードの処理時間が従来から大幅に短縮され、支払いおよびレシートが数秒で完了する他、お客さまの必要に応じた迅速なタクシーの手配が可能。お客さまの安全性、利便性、個々人の事情に干渉しない安全な「ドアツードア」サービス、指定されたルート毎の均一料金、オンラインまたは携帯アプリを使った予約、さらに行き先までの最短最速ルートでのお届けを実現する。

人にやさしいサービス

ハワイならではのおもてなし、アロハスピリットは観光産業で働く全ての人に必要不可欠だ。チャーリーズ・タクシーのプロフェッショナルで礼儀正しい運転手は皆、指紋採取を含む経歴チェックを経て採用され、安全面そして多様文化に関する教育を厳しく継続的に受けている。

「デラックス・エアポート・カー・パッケージ」をご利用のお客さまは、空港でレイと共に歓迎され、スーツケース・カート、携帯電話に運転手の所在を知らせるテキストサービス、おしぼり、冷やしたウォーターボトル、そして車内で流れるホテル・エアポート間のハワイアンミュージックといったサービスが提供される。リムジンとSUVを最低2時間レートで、VIPイベントや団体用にリクエストすることができる。常に安全検査と清潔基準を満たした最新かつ清潔な車で、後部座席の窓にVIPサインを掲げ、運転手が手荷物受取エリアでお客様をご案内する。

チャーリーズ・タクシー&リムジンについて

1938年にチャールズ、ヘレン・モリタ夫妻によって創立されたチャーリーズ・タクシーは、ハワイを拠点とするローカル会社で、オアフ島の市民や海外からの観光客のために多様な要望に応じたサービスを提供している。これまで78年間にわたり、約64万時間も をお客さまへのサービスに捧げ、2016年は、1年間で450万人以上にその乗車体験を提供した実績を誇る。

現在は母デール・エバンズと娘ダーシー・エバンズ親子で運営されている。質向上のため、従業員の数をあえて増やさず、少人数制とし、女性が所有し経営するファミリービジネスであることを誇りにしている。またスモールビジネスに特化し、個々の運転手を独立したタクシー運転手またはオーナーなど、スモールビジネスの「起業家」に育て、多数の受賞経験を誇る他、地元の著名人が書いたビジネス書や記事の中でも高く評価されている。

チャーリーズ・タクシーは、業界最高のプロフェッショナル基準を確立し、過去20年以上にわたり、トレーニングなどを通してお客さまへのサービスをより高いものに引き上げている。同社のミッションは、どのお客さまに対してもベストで、最も安全かつ信頼のできる乗車体験を提供することである。他社と異なる点は、優れたカスタマーサービス、高基準、お客さまへの高付加価値、そして多言語サービスにある(日本語対応の配車を1995年から開始。日本語を希望するお客さまのために日本語専用ラインや日本語を話せる運転手を配置したオアフ島で唯一かつ初のタクシー会社)。